03 | 2017/04 | 05

 


 

7月~視聴アニメ 序盤評価


NO.6 
ガチ腐女子アニメ。ガチホモ展開が許容範囲ならば話自体は良いのかも?

R-15 
R-18でも妥当なエロさのアニメ。まぁ、作品の価値的には・・・。

☆☆
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
再生数=コメx2 はミルキィ以来。みゆきちの普通にヒロイン役は貴重。
話自体はギャグアニメとしてコメありきで見るが吉。

セイクリッドセブン 
正統派ヒーローアニメ。このまま普通で終わるか、化けるか?
どこまで深みをもたせるか新キャラや今後の展開が非常に気になる。
OPは結構好き。

ロウきゅーぶ!
通称ロリきゅーぶ。ロリと萌えとスポ根のバランスが非常に良い。
これは伸びてくる可能性が非常に高い。まったく小学生は最高だぜ!

快盗天使ツインエンジェル
キュンキュン☆ときめきパラダイス!!

ツインエンジェルなのに3人。しかも中の人が全員30歳超えw

ぬらりひょんの孫 千年魔京(第2期)
今連載中はアレな感じだが、羽衣狐編は個人的に好きなとこ。
この作品のピークだったと思う。

森田さんは無口。
この短さは新鮮。ダラダラよりは非常に良いし、出かける前に見れる良さもある。
内容もさくっと見れる後味の良いもの。

まよチキ!ちょいエロラブコメ。ラノベによくあるジャンルでもはや出尽くした感もいなめない。
黒髪のキタエリは普通に可愛いなw まぁ、しゃべるとアレなままだがw

魔乳秘剣帖
やっちゃった今期エロ枠のエース。
ここまでバカなのは嫌いじゃない。愛生のエロ作品出演は意外と多いが今回は特にひどいな。

猫神やおよろず 
東方な感じかと思ってたがちょっと違うかった。
ほのぼの感は非常に良い。

ダンタリアンの書架
ファンタジーなGOSIC。悠木さんポジのみゆきちなので視聴。
内容はまだまだよくわからない感じ。

いつか天魔の黒ウサギ 
まさに厨二アニメ。
これからの展開も厨二なんだろうなぁ。伝勇伝のようにじゃなくきちんと完結するか?

☆☆☆
神様のメモ帳
1話目は非常に良かった。しかし、それだけに2話~4話が残念な出来に仕上がっている。
1話のように時間をかけて話を進めるべきだったなと。
展開が急になりすぎで視聴者おいてけぼりに・・。原作はかなり面白いように思う。

夏目友人帳 参
今期の鉄板アニメ。
なんて綺麗なアララギさん。ショタではないが子狐が好きなので再登場を願う。

輪るピングドラム
生存戦略しましょうかシーンはさすがウテナの監督だわ。
センス溢れる作品。

THE IDOLM@STER(アイドルマスター)
今回はロボットは出ないし、男が主人公ではない。
思い入れ補正もあるだけに見逃せない。

異国迷路のクロワーゼ 
正統派ほのぼの系。エマとかに近いかな?
これは良作になるい予感大。

うさぎドロップ
心に響く人間ドラマ。最近はこういうのが好きになってきた。

☆☆☆☆
バカとテストと召喚獣にっ!
そういえば1期のラストでサモンが使えなくなってたんだった。
秀吉人気は不動。

BLOOD-C
4話目から展開が加速していく予感。
パン屋は助けられたよねw

☆☆☆☆☆
神様ドォルズ
福圓さん、かわいいなぁ。ゲルト姉さん歓喜です。
続きが気になる話の展開の連続。これは今期ナンバー1確定か?

ゆるゆり
名前からもわかる通り百合アニメ。
なのだが、ギャグのテンポが非常にいい!キャラも非常に活きてる。
アカリンも空気主人公という意味で活きてる?

しかし、多いなw

~7月アニメ感想 

<諸事情によりカット>
星空へ架かる橋
もしドラ
けんぷファー fur die Liebe
俺たちに翼はない
世界一初恋
C(シー)
聖痕のクェイサーⅡ
へうげもの

 放送してないものは仕方ないw

アスタロッテのおもちゃ!
 ロリ&くぎゅう病患者枠

殿といっしょ~眼帯の野望~
 あんまりツボにはまらなかったw

☆☆
電波女と青春男
 電波すぎw 画は好きなんだがね・・・。原作を読もう!

変ゼミ
 予想をはるか上回る変態すぎたw

30歳の保健体育
 予想を上回る下ネタ枠。

GOSIC
 途中で切ってしまった。

☆☆☆
神のみぞ知るセカイⅡ
 ギャルゲー崇拝はんぱないな。神にい様マジ尊敬するわw。2期キャラ良かったよ~。

Aチャンネル
 歌が毎回入るのは?だったが、これは良い作品。けいおん的ポジションか。

DOG DAYS
 福潤に声の違和感があるままだったが、展開は悪くなかった。色々狙いすぎちゃった感は見てると慣れる。

Dororonえん魔くん メ~ラめら
 能登のエロさが半端ない。俺の能登にこんな仕事やらせるんじゃない!嬉しいじゃないかw

☆☆☆☆
まりあ†ほりっく あらいぶ
 OP歌ってる画伯が本当に楽しそうで何より。みゆきちのGODっぷり最高!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 今期最も話題になった作品だと思われ。地域と一緒になって盛り上げる企画もグッド。
エンディングは、もうこの曲を出されたら負けだわってレベル。最終話は泣いた。
戸松=あなる は衝撃だった。

そふてにっ
 テンポの非常に良いギャグアニメ。淫乱ピンク無双。
 
よんでますよ、アザゼルさん。
 そのまんまのヤング、ノリノリの画伯&神谷。
 
デッドマン・ワンダーランド
 ずっぱし!きたこれ。2期にも期待。

☆☆☆☆☆
戦国乙女~桃色パラドックス~
 今期最大のダークホース!ミルキィの系譜といって過言ではない。
2期につながるフラグが気になる・・・あるのか?

今期は変態&エロ枠が多かった。都条例への反抗だろうか?商業主義の影響だろうか?
その中で、あの花のように感動ものがヒットしたのは喜ばしい。
全般的に作品が多いのは良いのだが今期平均値としては低かったかな。
しかも放送してないのがあったり、時間がかぶるのが多いのが辛い。同時録画前提か。

1月~4月アニメ感想 

え~と、どこからだっけw
とりあえず1月~4月アニメ感想から。



Rio
最後までイマイチ萌えなかった。が、これはこれで形になっているのかもしれない。

ドラゴンクライシス
くぎゅう病患者だけは楽しめただろうが、最後まで主人公にイライラする展開だった。

フラクタル
山カン・・・・・。ある意味伝説のアニメ。

☆☆
フリージング
意外と楽しめた。だが、誰が誰やら・・っていうのは要らない子たちが消えてマシになったものの
最後まで続いたのでキャラ立ては大事だなっと。

放浪息子
けっこう重い話だった。色々可愛かったし、良くできていたともう。

夢喰いメリー
ちょっとダラダラした展開が続きすぎたかな?っていうのが正直な感想。
前評判が良くて期待しすぎてたかもしれない。

☆☆☆
レベルE
今見ても面白いって、さすが原作が個人的に至高の作品だけはある。富樫の天才っぷりを最後まで堪能したい。あと、配役もGOOD。子安のキレ芸は大好きなので。

これはゾンビですか?
最終回が?な感じになってしまった。だが、それ以外はギャグのレベル高かった。
これは2期にも期待。

☆☆☆☆
お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!
変態度がここまで高いのも珍しい。キタエリは色々やれてすごいなぁとホントに思う。
ここまで変態なキャラでもキタエリならいいか、と思わせてくれるも魅力の1つ。

IS(インフィニット・ストラトス)
一言で言うと、シャル萌え!
ストーリーに斬新なとこも無く、いくつかの謎も解決しなかったが
戦闘の演出がスピード感もあり非常に楽しめた。

君に届け2
2828が止まらんっ!空気嫁キャラ参戦で逆に距離が縮まると。
最終的にこうなるとわかっていても見てるとキュンキュンしちゃいます(笑)

みつどもえ増量中!
早く終わっちゃったけど変態クォリティーはさすが。サブキャラが活き活きしてる作品は面白い。

☆☆☆☆☆
魔法少女まどか☆マギカ
これまでの常識を覆したアニメ。2chがどうとか最終話延期がどうとか関係なく歴史に残る作品。
2週目を見てこれほど楽しめる作品も少ないと思う。

不作不作と言われていたが、終わってみれば意外と高得点なのが多かった。
☆3以上はおすすめしても良い作品だと思うが、特にまどマギは神作レベル。

復活w 

色々ありすぎて復活に時間かかりすぎたw
できるだけこまめに書いていくようにしよw

モンハンに続いて・・。 

モンハンに続いてやってるのが、PS3のシムズ。実況があまりにも面白いので買ってしまった。長く遊べて楽しい。キャラはバルクホルン。宮藤、エーリカと同居人増やして「お姉ちゃんパラダイス」を計画。

次にPSPミルキィ本編。ミルキストとしては1期を見ないわけにはいかない。全盛期のミルキィはちゃんと推理してたんだなw あと、ラス回で飛蘭が歌っているOPが神すぎる。

次にDS「ストライクウィッチーズ 癒す・治す・ぷにぷにする」。1話と赤ズボン回以外はフルボイスではないもののお姉ちゃんのいじられようは俺得すぎるし、エロゲ的な宮藤のマッサージ(付与魔法)も良かった。淫獣自重しろ、と。

あと、PS2で久しぶりにFaitをプレイ。ゼロが楽しみすぎるので今はこれで我慢。

今後は「俺妹」「アマガミ」を購入検討中。「第2次スパロボZ破界編」は確定。
